アンデッドガール・マーダーファルス 1 #納得いく出来で書けない字 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  アンデッドガール・マーダーファルス 1

読んでみました

吸血鬼に人造人間、
怪盗・人狼・切り裂き魔、そして名探偵
謎に満ちた悪夢のような笑劇(ファルス)……ここに開幕
 
80点キラキラキラキラキラキラ
19世紀ヴィクトリア朝がお好きな方に
怪物たちが存在する世界で
怪物がかかわる事件を解読するミステリー
 
19世紀ヴィクトリア朝メインですが
主人公の一人である
半人半鬼の真打が
落語調でしゃべるのが
テンポがよくて いいですね
ベラベラ小話が続くのって
割と好きです笑い泣き
(化物語とかね)
 
もう一人の主人公も
完全なる化け物ですが
美少女というのも
くすぐられる設定です
物を食べれない
(食べれるけど掃除が大変)なのは
可哀想ですけどガーン
 
犯人も探偵も
両方化け物なので
解決の仕方が
力技でもありますので
ミステリーとしては
軽く楽しむタイプですね音譜
 
 
1巻最後に これから
末永く敵になりそうな
怪物たちが ちらりと
姿を現しますドクロ
 
もう3巻まで出てるようなので
気長に読めたらいいな
 

 

納得いく出来で書けない字

 

 

なんかバランス悪くないですかあせる

下一本足りないはてなマーク

とか思っちゃうの笑い泣き

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

先日 娘と伊勢に行きましたが

のどが渇いて

自販機で ジュースを買おうとしたら

160円・・・ポーン

 

いや 普通ですよねあせる

ぼったくりじゃないです

 

でも 大阪の自宅の近くの

自販機は ほぼ全部100円!!

それ以下

50~80円もいっぱいあります爆  笑

 

まともな値段の自販機なんて

勿体なくて 買えない笑い泣き

 

なので思い余って

いっそのこと

と 飲むプリン買っちゃったけど

ぜんぜん のどの渇きが癒えないよ笑い泣き

 

ぽちーーーーと

お願いいたします

 


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村