超ゼロから始める釣り入門 と金次第 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  超ゼロから始める釣り入門

読んでみました

超シンプルで初心者が存分に楽しめる釣りを

写真とマンガで紹介します。
各ページにあるQRコードからは

より理解を深めるハウツー動画をご覧いただけます。
 

90点キラキラキラキラキラキラキラキラ

釣りって最初のハードルが高いんですよね・・・あせる

 

釣りが大好きなんですが

はじめたきっかけは 息子がやりたがったから笑い泣き

 

でも 私も旦那も ろくに釣りなんて

したことがなかったので

何を買えばいいのか 

どこに行けばいいのか

分からなかったんですよねあせる

そんな初心者に嬉しい

とても詳しい入門書でしたラブラブ

 

今風な動画サイトと連携した紙面ですが

著者は 著名な釣り作家ですので

大変 分かりやすくて面白いです!!

大抵の釣りの本は

理由もなく 番手や仕掛けを

書いてあるんですが笑い泣き

ちゃんと 選び方の基準から

順番に 餌 釣り場のマナーから

日本で楽しめる 色々な釣り方情報!!

 

高価な道具がなくても

出来る方法に詳しく

とても面白いです

なんと 料理の仕方まで載ってました

 

これは 釣り初心者が

本当に必要なことが

ほぼ全部載っている本ラブラブ

 

あ~ 釣りを始めた時に

これを読んでいればなぁ

と いい意味で後悔しますてへぺろ

 

狙いの魚なぞなくとも

五目釣りで 十分楽しめる

そんな釣りがしたくなりました

あ~ 海のそばに住みたい音譜

 

 

 

 


主婦の趣味

久々に ゲームにはまってます笑い泣き

 

週末 何してた といいますと

スマホゲーム してました

 

ええ もうどっぷりと

買い物にも行かず

一日中笑い泣き

 

おかげで 初の

ランカーになったんですよ!!

職業の中で 5位

(∩´∀`)∩ワーイ

 

課金がないβ版だからこそできる

ランカーてへぺろ

 

でも 結局は

ゲーム内のガチャでいいのが出て

上がっただけなんですけど笑い泣き

 

製品版になったら こうはいかない

悲しいなぁ

 

恐ろしいほどの課金がないと

勝てないゲームの世界

ゲームなのに ゲーム内通貨じゃなく

現実のお金がいるよー笑い泣き

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ゲームの課金って

いくらまでできますはてなマーク

 

私は 月1000円くらいかなぁ

 

嫌まぁ余裕があれば

いくらでもかけたいですよ笑い泣き

 

ぽちーーーと

お願いいたします

 


人気ブログランキングにほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 

ぽちーーーーと

お願いいたします