望遠ニッポン見聞録 とジョブチューンイオンのお惣菜 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

  望遠ニッポン見聞録

読んでみました

『テルマエ・ロマエ』の著者による初エッセイ!
お風呂だけじゃない!

平たい顔族の驚くべき日常

 

85点キラキラキラキラキラキラ

ブロ友さんが読んでいたので

手に取ってみましたが

2012年と やや古い本なんですが

ヤマザキ先生のエッセイで

これが一番面白いんじゃないかと思います爆  笑

ポットン便所のトラウマが

生んだお尻洗いつき便器!

おっぱいだけが巨大化しつづけるオタク漫画!

ドSな吹き替えが強烈なハリウッド映画!

と ヤマザキ先生らしい

愛ある日本ユーモラスなエッセイですラブラブ

現地の人でも 結婚式を

あげるのが難しい 厳格なカトリック教会から

出てきた新郎が 石田純一さんだった とか

(勿論 離婚が死ぬほど難しいはず・・・ですが)

エジプト人は 飼っていた猫が

隣町に行ってしまうと 

戦争してでも取り返したとか

小ネタが濃いです音譜音譜

一エッセイにちゃんと漫画もついていて

とてもお得な気分になります

ヤマザキ先生の普段使いのタッチもあれば

古代ローマ風も勿論ありますよ

公衆トイレが社交の場でもあったって

もようしているときに

しゃべりかけられるのは 勘弁してほしい・・・ドクロ

 

確かに ポッとん便所は

トラウマ物の臭さ 怖さでしたけど

この先 日本のトイレが

どれだけ進化しても

人とコミュニケーションを

とれる場所にはならないと思いますお願い

 

私は日本のビールの

ごくごくとのどを鳴らす飲み方が

大嫌いなので

(飲めないからの僻みではなく)

ヤマザキさんの旦那さまに

ウケて居るのをしると

ちょっと複雑でした音譜

 

個人的な家族エッセイもいいですが

広い目線のエッセイは

とても面白く読めました音譜

 

 

 

 

 

短いから言いやすい  

 

 

あなたがよく使う第一人称は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ついつい ママかなぁ
一人称って あまり使わないから
こだわりなく ただ短いから笑い泣き
 
 

 

  イオンのお惣菜

 

先日 ジョブチューンで
イオンのお惣菜ジャッジの回を
旦那が観て
食べたい!! というので
買ってきましたよー
休日のお昼ご飯に
総菜三昧だーラブラブラブラブ
 
うちは 子供たちの偏食がひどくて
お惣菜を食べない というわけではなく
新商品を食べない
(名前のないものは変なもの)
というタイプなので
いつも総菜は同じものしか買えなかったえーん
 
弁当も 何か一つは食べれないものがあると
(たいていあるでしょ 煮物とか漬物とか)
食べないドクロ
 
かたや旦那は新商品大好きラブラブ
テレビで見ると 食べたいタイプ
ようやく 食べれるようになって
よかったねー音譜
 
新商品開発の苦労を思って
美味しくありがたく頂きましたよお願い
 
いつも思うけど
「○○が嫌いな人でも
 食べれる」
ってやつは 大抵ダメな気がする・・・
そんなんで 好き嫌いは治らないぞ笑い泣き
 
ぽちーーーと
お願いいたします


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村