中国秘境紀行ー大陸の果てまでいっチャイナ! | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

中国秘境紀行ー大陸の果てまでいっチャイナ! 
読んでみましたウシシ

かつて中国でアニメ作りをしていた
著者、日野トミーがディープで面白い
中国の秘境を旅します
 
80点キラキラキラキラ
元々中国でアニメつくりをされ
同行してくれるのも 日系2世の方
なーんだ じゃぁ中国の旅といっても
楽勝じゃないの
と思ったら 甘い 甘いえーん
 
とにかく広すぎる中国
秘境の素晴らしさも 桁違いですが
たどり着くまで 遠いんですよね
憧れの九寨溝は成都から10時間ガーン
日本人のツアーでしたら
貸し切りバスで向かうんでしょうか
勿論こちらもツアーバスで移動するのですが
ローカル感が段違いのような気がします音譜
 
移動時間や観光の苦労
ご当地の食事や 周辺案内
簡単ですが 写真とともにまとめられて
とても読みやすくて面白いですウシシ
 
著者の元同僚セレブの
結婚式の話題も
その日本との違いや豪華さに
びっくりさせられます叫び
 
特に結婚写真が面白いですね
自意識炸裂!!!!!!
前撮りから 式の合間まで
ばしゃばしゃと滝のように
撮られてます叫び
またその出来上がりの写真が
格好いいですね
目線ばっちり モデルさんのようですラブラブ
 
秘境案内も漫画で楽しめるし
食事の写真は美味しそうだし
結婚式までみれて
かなりお得なエッセイコミックでした音譜
 
ちなみに今調べたら
著者は

 

ちびゴジラのショートアニメの

監督もされてました

可愛いラブラブラブラブ

 

 

 

 

最近ハマっている漫画教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
色々漫画が読めるアプリをいれて
無料で楽しんでいるんですが
 
最近は マンガParkで

 

ペリュリュー 楽園のゲルニカ

読んでます

その前は

 

世界で一番悪い魔女

とか

 

また マンガUPというアプリ は

読める量が多くて太っ腹ですニヤニヤ

今は

 

失格紋読んでます

転生物が多くそろってて

いいですね音譜

 

でも 買うまではいかないかなぁ・・・・

最近買うかどうか迷ってたのは

 

素敵な彼氏 

マンガMeeでぼちぼち読めるので

買うのを我慢してます

 

すいません 全然買わなくてあせる

経済に貢献してないわぁ叫び

 

 

昨日 娘ちゃんが

スポーツクラブに入会しました

親権者として同席しましたが

私は入会しませんよ

お金払うだけあせる

(キャンペーンで安かったのニヤニヤ

 

3月まで 暇だし

筋力つけて 体を鍛えたい!!

ということです

ケチな私は

「近所を走って 家で腹筋腕立て

 すればいいじゃん~」

と思うのですがねあせる

 

運動部に所属したことのない娘は

筋トレの仕方(モチベーション)が

迷子になるようです叫び

 

今日はオリエンテーションに行ってます

週2回ぐらい

行く気になるかなぁはてなマーク

 

 

ぽちーーーーと

お願いいたします

 


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村