原之内菊子の憂鬱なインタビュー | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

原之内菊子の憂鬱なインタビュー
読んでみましたウシシ
 
おたふく顔の原之内菊子には特殊な能力がある。
その顔を見た者は皆、”自分語り”が止まらなくなってしまうのだ。
 
75点ラブラブ
原之内菊子(はらのうちきくこ)さんの
特技は 出会った人の本音を
聞きたくもないのに聞かされること叫び
 
その特技に目を付けた弱小編プロ「三巴企画」の戸部社長は
菊子をインタビュアーとして採用しますOK
ただうなずいているだけで 特ダネを取ってきてしまう菊子
 
しかし ヤクザの親分のインタビューをしたことで
とんでもない事件に巻き込まれ・・・ドクロ
という 笑いあり ドタバタありのほっこり小説です
 
もう一人 編プロ社員の東大卒で文学オタクの桐谷くん
というキャラが 語り手になっていい味出します
児童文学オタクで 読書ネタが頻繁にでてきて
それが本好きにはウケますねOK
 
最後はいい終わり方なんですが
ほぼほぼ 菊子の境遇は
読んでいてつらいんですよ・・・あせる
だって 自分にかまわず 相手が自己満足で
ガンガンしゃべってくるんですから叫び
 
聞くって結構しんどいですよ
私だったら 人に会いたくなくなりますあせる
でも そこを聞いてあげる菊子は
優しいですよね 人柄がにじみ出てます
 
 
全般的には バタバタバターと
取っ散らかった感じがしますが
自分の居場所や能力について
誰しも迷うことが 温かく書かれた小説でした音譜
書中に ライ麦畑でつかまえて
を読んだことがないなんてムキーッ
というシーンがあって 焦るあせる
実は 私 読んでないんです・・・・・あせるあせる

 

今こそ 読むぞ!!

ということで 早速借りてきましたお願い

 

みんなの回答を見る

今 暑くなってるから

「寒いほうがいい」と思うけど

寒くなったら

「暑いほうが平気」って

なるんだよねウシシ

 

ですから

今は

「寒いほうが耐えられる」

と思うウシシ

 

今日まで中間テストでした
息子と私のお昼ご飯

 

息子の分は玉子で包んでやるけど
自分の分は 包まない
愛というより 自分のことが面倒なだけウシシ
 
マスクで悩んでいるので

 

メッシュやら音譜

 

新素材やら音譜

 

 

 

水着素材やら音譜

 

一通り面白そうなのを

買ってみましたウシシ

どれか 最高にいいやつがあったら

またレポートします音譜

 

一番快適なのは

家でマスクを外して

クーラーにあたってることなので

やや控えめな連休でお願い

 

ぽちーーーーと

お願いいたします

 


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村