お先にどうぞと 大阪グリコ前 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

あなたが感じた最近の小さな親切教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
コロナでエレベーターでも
爪楊枝で押すところもある
と聞いてましたので
これは 人が下りるときに
開くを押してあげる文化が
無くなるんじゃないか
と思ってましたがあせる
 
今日 お出かけしたら
乗り合わせた方は
普通に今まで通り
お先にどうぞパー をしてくれ
開けてくれてましたラブラブ
 
そして うちの息子も
最後まで開くを押してエレベーターに残り
他の人にお先にどうぞパー
をしたりしてました
 
まぁ 普通でよかったですお願い
あ エレベーターに爪楊枝もなかったです・・・・アセアセ
 
 
自粛生活の間
息子にいい機会だから
(大嫌いな)漢字の勉強をしてもらったので
 
今日は難波にて
漢検CTB受験をしてきました音譜
パソコンを使って 漢検を受験することができます
団体受験が中止になってしまったの笑い泣き
 
受験の間 暇つぶしに道頓堀を歩いてみる音譜
 
ふぐなら ふぐなら~ づぼらやで~~音譜
の づぼらやさんが閉店するらしいガーン
このフグどこにいくんかなあせる
有名だけど 食べたことないわドクロ
 
戎橋筋は 難波では
一番賑わう場所だけど
今は 半分くらいかなぁあせる
グリコの前に 観光客はいない
大阪人ばかりだから
だれも写真撮ってない笑い泣き
 
それでも結構な人出で
歩いてる分には これで丁度いいくらい走る人
密じゃない 普通
 
でも 沿いの店は赤字なんでしょうね
ちらほら シャッターを閉めたままの
閉店のお知らせが張られた場所があるショック
 
かたや 日本橋のほうは
(東京でいえば 秋葉原)
コロナ前とほぼ変わらない人出ガーン
これは 地元民ばかりなのね
戎橋のファッション店より ドラッグストアより
アニメイトのほうが満員ですあせる
 
漢検受験のご褒美あせる
(まだ受かってないのに)
東方の妖夢ちゃんグッズ
さて これだけでいくらでしょう笑い泣き
3400円くらいしてます汗
今どきの若いもんは
好きなものになら お金を使う
(財布は親だけど)
 
しかし もっと絵師さんとか
キャラグッツ近辺が
儲かってもよさそうだと思うんだけど・・・叫び
どこに吸い取られてるのはてなマーク
 
娘ちゃんまで 便乗して
またもや コピックお買い上げガーン
全部で35本くらい
×400円・・・・・
計算してはいけない叫び
補充用インクまでいるそうですよ!!
 
私が買ったのは
ダイソーで330円と 390円のスカーフ一枚
 
可哀そうな 母の財布に笑い泣き
ぽちーーーーーと
お願いいたします
 


読書日記ランキング

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村