ママ | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

ママ

読んでみましたガーン

 

42歳のシングルマザーが突如

謎の男に拉致監禁され

恐怖と苦痛の合間に愛する娘との日常を

回想して始まりますドクロ

 

身寄りも、貯金もない。生活はちっとも楽にはなない中

娘との日々は愛に満ちたものだった

二人は精一杯健気に生きていますラブラブ

 

人に頼りにくく 理解されにくいタイプの為

職場でいじめにあったりしますが

近所のおばあちゃんや 同僚など

心安く付き合える人も現れ

落ち着いたに見えた矢先あせる

 

娘が目の前で事故にあい

同時に監禁される身となります

始まりは 某有名小説を彷彿とさせましたドクロ

 

しかし 某小説と違い

あまり難しいからくりはなく

「狂気」も狂いきっていないので

監禁犯が いまいち何を狙っているのか

ぼんやりとして よく分からないまま・・・あせる

結局 犯人の逆恨みがひどすぎて 

もうちょっと調べてからにして と言いたくなるムキーッ

 

しかし 犯人とのバトルには

迫力がありましたので

ここは 前作スイート・マイホームを

 

 

彷彿とさせる 手に汗握る展開でしたあせるあせる

 

たまたま 自分が抜歯した後すぐに

この本のバトルの大半が

歯を抜いた拷問だったので

タイムリー過ぎて 血の気が引きましたえーん

 

私 一本抜いただけですから

何本も 麻酔なしで引っこ抜くなんて

想像しただけで 貧血でそうですドクロ

 

いざという時に

暴力に対抗するって

本当に難しいこと・・・

自分が この立場になったら戦えるかしら・・・あせる

 

身を削ってでもという 母の強さ

子供を置いていく母の非情さ

それに このタイトルをつけるか・・・と

むーん となりましたパー

 

 

 

みんなの回答を見る

6/1から 短縮授業始まりました

今週は 娘は午前のみ

息子は 午後2日午前2日のローテーション

結果

娘と息子の時間がばらばらで

一日 2回も行ってらっしゃい してますえーん

 

今はまだお弁当がないので

朝いつもの時間に起きても

妙に時間があまる・・・・あせる

あれ 朝って

何してたっけはてなマークはてなマーク

 

最初は

「せっかく自粛が明けたんだから

一刻も早く通常授業したらいいのに」

と考えてましたけど

準備期間があって

よかったのかもしれぬお願い

 

 

しかし

高校は

生徒が全員マスクで

先生はマスクなしガーン

 

中学は

生徒は全員マスク

先生は フェイスガード+マスクガーン

対応も分かれているようで

 

ちょっと

中学校の先生が可哀想です・・・

暑いよね

マスクだけじゃダメかなあせる

そして 高校はマスクしようよ!!

 

小学校は どうなってるのかなはてなマーク

 

旦那に買った エヴァコラボTシャツ
イオンでコラボしてました
6月27日に新作公開の予定

楽しみだけど

延期にならないか 心配だわアセアセ

 

映画の形態もかわるのでしょうかあせる

ぽちーーーーと

お願いいたします

 


読書日記ランキング

 

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村