顔ニモマケズ ―どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

顔ニモマケズ 
―どんな「見た目」でも幸せになれることを証明した9人の物語
読んでみましたウシシ
 
見た目に傷やアザなどの症状を持つ
「見た目問題」当事者の方たちと会話を重ね
外見から生まれる仕事や恋愛の問題を
どのように乗り越えていったのかをインタビューしています
著者・水野敬也は「夢をかなえるゾウ」
「人生はニャンとかなる! 」
「スパルタ婚活塾」などをかかれた方
水野さんは思春期のころ
醜形恐怖という外見への執着に悩んだ経験があるそうです
 
自分がもし 一目見て「うわぁ」と
思われる特徴があったら どうですか
かなり怖いと思いませんかショック
 
自分の問題ではなくとも
身近な人にそういう容姿の方が居たら
どういう態度をしたらいいのか 悩みませんかあせる
 
人が多かれ少なかれ悩む
容姿という問題に対して
常に考えざるを得ない立場にある人たちが
どうやってその悩みと向き合っていくのかはてなマーク
 
それはもう見事なまでの
開き直りという強さがありましたアップ
9人それぞれ 方法は違っても
ただ単に諦めているのではない
悩みの山を乗り越え 前向きに生きてる姿には
本当に感服いたしましたニコ
 
そして私たちはもっともっと
悩んでもいいし
努力してもいいと思うのですニコ
でも大事なことは 悩みながらも
前へ進むという勇気じゃないのかなパー
 
世の中にこういう容姿を持つひとが
いるということを知り
広い視野も持っておいたほうがいいですねラブラブ
 
 

みんなの回答を見る

 

年越しそばが売り切れていたので

年越しうどん食べました

正直にいいますと

鍋の〆を うどんでやっただけです笑い泣き

 

もう気が付けば

明日は4日

土日の週末が終われば

仕事に・・・・

あああ~~笑い泣き

たまった仕事の量を考えたくない・・・

 

休みは楽しいけど

時間がたつのが早すぎて

一年がますます短くなる気がして

なんか複雑・・・・叫び

 

ぽちーーーーーーと

お願いいたします

 


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村