かば田食品 チャンジャ | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

かば田 モニプラファンサイト参加中 

 

株式会社 かば田食品様のモニターに参加していますルンルン

 

もう お中元おくられましたか??
大阪は 割と全国でも早い方だと思うので
今週・来週ぐらいに 大方着てしまいます
毎年 何を送るか・・・悩ましいお付き合い先もありますよね滝汗

かば田食品 さまの
チャンジャ 試させていただきました爆  笑
もらってうれしいお中元のカタログも
見ることができましたチョキ
 
チャンジャはタラの胃袋を塩蔵熟成させ
キムチ風の薬味に漬けたものです
焼肉屋さんや 鶴橋の韓国食材店で
見かけるのですが
食べるのは初めて!!
辛いもの大好きなので 期待大ニコニコ
もう お酒は飲めないので
勿論 ご飯のお供にします笑
韓国のりは常備してあるので
ON&ROLLキラキラ
コリコリした タラの胃袋の食感が
とてもいいですねチョキ
お茶漬けにしても いいルンルン
暑い時になかなか白ご飯が
すすまないのですが
辛い中にも 甘味があって
どんどん美味しく食べれましたチュー
かば田食品さまは 大正十年から続く
九州の老舗お漬物会社です
数ある商品の中でも
昆布漬辛子明太子は一番の有名商品キラキラ
よい昆布を使って うまみをだしています
そんな 老舗の上手な唐辛子使いが
チャンジャにも生きているんですね爆  笑
 
むむ・・・ご当地珍味きになるなぁ笑
塩クジラってどんな味かしら??
お酒が飲めなくても
珍味って 夏場さっと食べるのに
重宝すると思います
私も お中元に明太子をチョイスしようかな爆  笑
暑い夏を乗り切れそう!!
 
ありがとうございました
詳しくはHPにて↓

株式会社かば田食品


読書日記ランキング

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村