創味シャンタン | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 
創味食品さまより爆  笑

創味シャンタンDX 500g
創味シャンタン やわらかタイプ 120g
創味シャンタン 粉末タイプ 50g
試させていただきましたラブラブ
 
中華料理をつくるときに欠かせない
創味シャンタン笑
入れると入れないでは
味の決まり方が違いますよね笑
 
いつもは カンカンを使っているのですが
こんなにバリエーション豊かなタイプが
あったなんて知りませんでしたびっくり
粉末タイプと 柔らかチューブタイプ
粉末タイプは 溶けやすそうで
スープや隠し味に便利ですねラブ
清湯スープをベースに
油脂・にんにく・たまねぎ ・スパイス等
20種類を配合しています
どのタイプでも同じ分量で
味付けできますOK
早速使った事のない
チューブタイプで 炒め物!!
半ねりのカンカンでも すぐに溶けるのですが
もっと満遍なくしたいキラキラ
あ 中華味を少し足そう
と思いついたときに
さっと使えるのが便利ですチョキ
豚ロースを細切りにして
塩コショウと お酢で下味をつけ
人参の千切りといためました
火が通ったら
創味シャンタン やわらかタイプを
絞って からめるだけ笑
マヨネーズのようにとても柔らかく
でも 出過ぎることもなく
アッという間に 一品できました
お酢でちょっとマリネ風
さっぱりした炒め物です笑
 
今日から 春休み
今週来週は 子供たちのお昼ごはんに
悩みますよねガックリ・・・
私は 仕事の昼休みに
一旦家へ帰って ご飯を作っているので
さっと作れるのが とっても便利!!
 

創味シャンタンだけで

チャーハン 野菜炒め

中華スープ 八宝菜など

悩まず作れますラブ

 

また 肉の下味に

使うレシピも紹介されていたので

今度 やってみますキラキラ

 

ありがとうございました流れ星

 

 

色々タメせる モラえる

 


読書日記ランキング

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村