あさひなぐ24巻 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

 

あさひなぐ24巻
読んでみました爆  笑
 
インターハイ本選目前
日本一を目標に掲げる旭たち!!
二ツ坂高校の前に立ちはだかるは、
戸井田奈歩率いる鉄壁の絶対王者・熊本東キラキラキラキラ
貫禄ある戸井田奈歩が
太陽のように率いる 熊本東ですが
内情は けっこうギスギスしていますガーン
 
誇りと伝統と美しさ
小さいころから薙刀をしている
「内」のものと
高校から薙刀をはじめた
「外」のもの
 
薙刀は スポーツなのか
武道なのか??
そもそも 武道とは何なのか
強ければいいのか??
美しいとはどういうことなのか
 
どこまでが 駆け引きなのか
卑怯な手は 「汚い」のか滝汗
 
こういうのって難しいですよね
口で説明できない部分がありますよね
 
巌流島の戦いとか
平常心を乱すことはよくて
遅刻は卑怯じゃないの 
とか思ったりしたな笑
 
最近 相撲でもいわれてますけど
「道」っていったい 何なんでしょうね
でも 確かに 心惹かれて
美しいと思うんだけど・・・
説明できない
 
後半
寿慶先生の 地獄の夏合宿が
はじまります
ところが 今年はどうも
「心」がメインの合宿みたいで
お互いに口をきいてはいけない
という修行が始まります
 
ここからの 寿慶先生の語りが
非常に楽しみですラブラブラブラブデレデレ
 

好きなお餅料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
鏡餅は やっぱり硬いので
ぜんざいに入れて柔らかくしたほうが
いいですよね
前に あられも作ったのですが
ちょっと胸焼けしました
新品の油だったのに・・・・ガックリ・・・
 
 
朝から 旦那が 自転車でこけたそうですポーン
それも 隣の家の前で笑
 
自転車のチェーンが
外れたらしく
一旦家に戻れば
他の自転車もあるのに
何を思ったのか
 
徒歩で駅まで行ったそうですびっくり
完全に テンパってますね滝汗
 
 
平常心よ戻ってきてーカエル
ぽちーーーーーと
お願いいたします

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

痛みで我を忘れておる・・・滝汗