札幌刑務所4泊5日体験記 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです


札幌刑務所4泊5日体験記

読んでみましたニコニコ

 

ブロ友さんお勧めの本ラブラブ

著者は 『探偵はバーにいる』の東直己先生

札幌でフリーライターをやっていた頃のルポですグッ

 

原付にてスピード18キロオーバーの

ちょっとした罪から

がんばって ワザと刑務所に入っちゃいます笑

 

具体的には 交通違反切符の

反則金を 粘って粘って

払わないグラサン

検察に何度脅されても なだめすかされても

払わないグラサングラサン

 

最初は やってみやがれ!!

とばかりに意気揚々と

食って掛かってるんですが

段々 テンションが下がってくる・・・ガクリ

 

前科がついちゃうんじゃないか とか

両親や子供はどう思うだろうか とか

怖い人はいないかな とか

 

気弱に うじうじ考えるところが

とっても笑えます笑

 

刑務所に一度入ってみたい なんて

真面目に実刑(変?)を受けてる方に対して

不謹慎にも思うのですが

 

好奇心が押さえられないところや

軽妙な文章のおかげで

不快感なく 読めますグッ

 

そして 希望通りに

刑務所に入った後は

もの珍しく 周りを観察したり

自分の意識の変化を

じっと見つめなおしたり

さすが 作家魂だな

と感心できる内容でした爆  笑

 

下着の説明で

サルマタとモモヒキが

出てくるんですけど

サルマタ=モモヒキ

だと思ってなんですけど

違うんですね滝汗

 

旦那ちゃんに聞いても

同じものだと思っていて笑

ググって ようやく理解しましたグッ

 

一つ賢くなりましたよ爆  笑

 

後から 振り返ると

本来の罪

18キロオーバーについては

一向に反省してないまま

4泊5日が終わってしまってます笑

 

でも 強がっていても

ハードボイルドを気取っていても

やはり 作家というのは

誰かを楽しませてしまうのですルンルン

 

でも 楽しい本のネタのために

服役するのは

刑務所のお仕事の邪魔なので

まねしちゃいけませんね滝汗

 

13年も前の本ですが

とても楽しんで読めましたラブラブ


1875年の今日、コンビーフの台形の缶詰が特許を取ったみたいだよ。
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

コンビーフって

小さい鍵みたいなので

くるくる周りを巻き取って

あけますよね

 

途中で千切れたら

どうしよう・・・・滝汗

と不安になったことが

ある方は

ぽちーーーーーーと

お願いいたします

 


読書日記ランキング

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

 

どなたか

チャレンジしたこと

あります??