虫と歌 25時のバカンス 市川春子作品2作品 読みました | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

禁煙に成功した人は偉い? ブログネタ:禁煙に成功した人は偉い? 参加中

私は偉くない 派!


私は 酒もタバコもやめましたが
偉いというのとは 違う感じがするドクロ

やめないと
やばいドクロ


という危機感がすごかったから苦笑

特に酒は
死ぬかもドクロドクロドクロ
とまで思ったので

禁断症状も
「あーーー 禁断症状が
出るぐらい
自分ってやばかったんだあせる


余計に恐怖が増しただけでした叫び

怖かったら
結構 やめれると思うあせる
死にたくないって思うの大事だねパー



市川春子先生の
2作品を 読みました

__.JPG
虫と歌音譜



25時のバカンス
音譜
__.JPG


市川春子先生には
今 連載中の「宝石の国」 ではまってるんですが
その難解な世界観のため
人に勧めづらいという
(お勧めできない)
なんとも悩ましい漫画ですガーン

現に 家に宝石の国の
単行本がありますが
誰も見向きもしてくれねぇ です叫び さみしいわ汗

今回は デビュー作ふくむ
2冊の短編集を読みました音譜

一度に 2冊も紹介するなんて
非常に乱暴なのですが
難解な漫画なゆえ
「あらすじすらうまく説明できない」
という 非常にこまった漫画なため
説明することを放棄してますパー

しかし 2冊の短編を読んだことで
「宝石~」にも繰り返される
モチーフがはっきり見えてきました

外見が人型の人でないもの

生と死のループ

独特のエロティック

色や光が見えてくる絵


どの作品も
ものすごく読み込まないと
意味がわからない部分が多いです苦笑

主人公の正体すら
考えて読まないとわからないという
難解さ叫び

しかし それだけに
読み解けたときの快感がすごいんですグッド!

と・・・・まぁ こんな風に
市川作品を
言葉で説明しようと思うと
なんとも
「あんたのほうが
 何が言いたいのか
 分からんパンチ!

といわれそうな 説明になるので

「25時のバカンス」に
収録されている
「パンドラにて」のシーンをすこし


__.JPG
女子高の日常とは思えない さくっと


__.JPG
踊りの心得だけではない


__.JPG
陽光が見えるような絵

こういう作品を読むと
昔 早川ファンタジー文庫で
タニス・リーなんかを
むさぼり読んだころを思い出すんですけど

まったく どちらも
はまれるか はまれないかは
あなたしだいの
残酷で美しい命の物語ですグッド!

できれば 近くに持ってる人が
いたら 借りるといいです笑



__.JPG
昨日の晩御飯
大根と厚揚げのたいたの
もやしと豚こま オイスターソース炒め
白菜と大根 ウインナーのスープ
肉団子ケチャップ煮
さばのみりん干

などなど


家計が厳しくて
ひ~~ひ~~~叫び
いってるんですが
息子に なんか習い事をさせようかな と

娘は 幸か不幸か
喘息という病気に
メンタルを随分鍛えられたような
気がします
忍耐 我慢 というものを
知ってるからガーン

たぶん 彼女は もう大丈夫
あとは 好きにやればいいグッド!
親は せっせと働けとなドクロ

しかし 息子がいまいち・・・不安
健やかに育って喜ばしいけど
メンタル弱いなぁドクロ

ということで
何か 習わせたほうが
と思ってますが

友達が習ってるから
空手に興味があるみたいだけど
親がまったく格闘技が分からないのも
どうかと思うし 剣道もいいけど2年生じゃ早いかな
水泳・・・・うーん水泳かなぁ
水泳結構しんどいですよね苦笑

今悩み中 
うまくいえないけど
自分を律することを覚えて欲しいな

どっちにしろ 親は働けですガクリ


読書日記ランキングへ
お嬢のあご裏は エイのようだ・・・・











禁煙に成功した人は偉い?
  • 偉い
  • 偉くない

気になる投票結果は!?