週末の出来事と薄情な娘 | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです

ご無沙汰いたしました

金曜日は息子の遠足で

みさき公園に行ってまいりました

正直

いまでも足が筋肉痛です

日曜日にどっかーんとやってきて

今日もかなり痛いです

出てくるのが遅い・・・年なのねドクロ


子供のいる方はご存知だと思いますが

遊園地でよくある トップスインガーという

箱のような巨大ブランコがあるんですが

あれって スクワットですね

今まで旦那に丸投げしてましたが

こんなにきついものだと知りませんでしたガーン



主婦の戦う晩御飯-DSC_1440.JPG
遠足の日のお弁当

パンダを斜めにしてみましたが・・・

あまり効果が感じられませんね叫び

それと今回息子と行って思ったんですが

幼稚園児はカバンの扱いが乱暴ですね

パンダ弁当もあけたときには

少々崩れておりました汗


遠足から帰ると母が待っていたんですが

祖父が死んだということで

母と叔母で病院にいくということでした

祖父は祖母と離婚して

別の家庭を作っていたのですが

(正確には浮気して離婚したんだが)

近くに住んでいたこともあり

私達とそう疎遠と言うこともなかったんです

(でも私と再婚して出来た娘が同い年だけどよ)


30分ほどして 母から電話があり

なんだと思ったら

「日曜日お通夜なんだけど

 その日 八十八箇所ツアー

 申し込んでるけど

 やっぱりキャンセルしないと

 あかんやろうなぁ」

って血も涙もない発言でしたので

「別に日帰りツアーなんやから

 帰ってきてから顔出したら?」

とさらに血も涙もない発言を

返しておきましたドクロ

勿論 行ってきてましたよ

そして私も通夜には行きましたが

今日は葬式ですが参加してません

まぁ89歳の旅立ちなんですから

こんなものでしょう



主婦の戦う晩御飯-DSC_1436.JPG
今度はそらまめ祭りが始まりました

毎日そらまめですあせる



主婦の戦う晩御飯-DSC_1508.JPG
庭のバラのアーチが満開になってきました


主婦の戦う晩御飯-DSC_1438.JPG
木曜日の晩御飯

パリチキン(ゆるりさんのレシピ)

ネギトロ丼

かぼちゃの煮物

春雨サラダ

竹の子 そらまめ塩茹で

大根の赤だし




主婦の戦う晩御飯-DSC_1511.JPG

金曜日の晩御飯

買ってきたカツやコロッケ ハムカツ

玉ねぎスライス

キャベツ千切り プチトマト

そらまめ塩茹で

竹輪のキンピラ



主婦の戦う晩御飯-DSC_1514.JPG
土曜日の晩御飯

フライドエッグ

塩豚を焼いて 新じゃがを炒めたもの

キャベツ千切り

水ナス

五目まめ

トマト そらまめ塩茹で



主婦の戦う晩御飯-DSC_1516.JPG
日曜日の晩御飯

アスパラ肉巻き

海老とキャベツのナンプラー炒め

キュウリとトマトのオリーブサラダ

作り置きのカレー

じーちゃんとばーちゃんがツアーに

行ったため 洋食で少しだけ献立


明日からまた旅行日記書きます