美味しいワイン頂きました | 主婦の戦う読書日記

主婦の戦う読書日記

好き嫌いの多い偏食家族をもつ
主婦の戦う晩御飯&読書日記です
元アル中(断酒中)リウマチ発症
読書が唯一の楽しみ
働いても働いても
楽にならざり ワーキングプアです


またもや モラタメさんで頂いたのが


こちら



主婦の戦う晩御飯-TS3P0477.jpg

タヴェルネッロ 1L 紙パック

サンジョヴェーゼ(赤)

トレッビアーノ(白)


今まで


こんなにもらって


嬉しかったことはない


ありがとう!


サントリー様


ということで


晩御飯は



主婦の戦う晩御飯-TS3P0486.jpg

こんな感じで


ささみチーズフライ


ロースかつ ヒレカツ


すき焼き卵


インゲン胡麻和え


温野菜キャベツ


ししゃも


あさりの味噌汁




あれぇ ワインに合う食卓・・・?


って感じですが(;´▽`A``



うちは小さい子が居るので


食事しながら飲めません


教育的によろしくないかなっと


食事のときに飲めるのは


外食のとき 子供もジュース解禁時だけです



折角ですから


昨日は一杯だけ飲みました


とんかつメインなので


まず赤を飲みましたが


のみやす~~~い


あっさり さっぱりヽ(゚◇゚ )ノ


そのあと ゆっくりワインだけ


飲みましたが


赤も白も飲みやすくて


料理と喧嘩しない味です


なるほど


普段使いって 


さりげなくないとねー(^O^)/




そして秀逸なのが


紙パックであること


つぶして捨てれるなんて


なんて主婦思いなんでしょうか


外見もいいデザインだから


このまま食卓でもOKですね



いっそのこと


パッケージをもっと可愛くしても


いいんじゃないでしょうか?



ということで 


2本ともぺろりと頂きました