湿度管理 | チカログ

チカログ

クラシックギタリストの堤千花です。
ギターのこと、愛犬ちょびのこと、日々のことをつづっていきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。
15歳でSLE発症。
27歳、ステロイドの副作用により大腿骨頭壊死症になり左足大腿骨頭を人工骨に置換。
シェーグレン症候群も併発。

ギターのために、1年中湿度管理は欠かせません。


そして、ギターに最適な湿度は、人にとっても快適で(50%前後)、結果、全ての部屋に冬は加湿器、

夏は除湿機をセットしています。


さて、リビングの加湿器が年始から調子が悪く、

寝る時に電源を切って朝起きると、床が水浸しです😭


これは新しく買い替えるしかない!

と、買い替え、新しい除湿機が到着した日から、

水漏れしなくなりました。。。。


新しい除湿機が到着し、開封もせずに1週間経過🙄

これまでの加湿器は、動いてはいるのですが、

出てくる蒸気が少なく、一向に部屋の湿度が上がりません。


ということで、やっぱり新しい加湿器に変えることにしました!


↓これまでの加湿器



↓新しい加湿器


同じメーカーのものなので、見た目は何も変わりませんが😅、新しいものに変えたら、順調に部屋が加湿され始めました。


今日は、アウラ音楽院秋葉原煌レッスンです。

皆さん、良い休日を!




YouTube、イイネとチャンネル登録して頂けたら、

とっても嬉しいです!


https://youtu.be/KrBdc3B_AYw