赤いサラファン | ミラクル★うさぎの一語一絵

ミラクル★うさぎの一語一絵

世の中で見た、あんなこと、こんなことを綴ります。
バラライカを弾きながら、のんびりライフを楽しんでいるってわけです。


経堂バラライカ教室”マリンカ・マヤー”のメンバーのTさんが、念願のお揃いの赤いサラファンを作ってくれた! これで、6月11日の東京ロシア語学院スピーチコンテストのアトラクションに、みんなで着て、演奏することができる。ありがたし!

ところで、肩紐付けや裾上げの部分は自分でしなければならなかった。四苦八苦だったが、何とかこれを仕上げることができた。自分でやって分かったことは、裾上げ一つとっても一手間二手間が必要だということ。何事もそうだなあ、と思いながら針を進めた。そして、何着分も作ってくれたTさんには改めて感謝、である。

衣装に負けないように、練習しなくちゃ、ね。