このまんまで良し! | ミラクル★うさぎの一語一絵

ミラクル★うさぎの一語一絵

世の中で見た、あんなこと、こんなことを綴ります。
バラライカを弾きながら、のんびりライフを楽しんでいるってわけです。


広島カープのリーグ優勝以来、記念に広島焼きを食べなくちゃと思い、近くにあった「広島のお好み焼きたむ・たむ」に。目の前で焼いてくれて、アツアツをハフハフ。うまし! カープの勝利記念にお好み焼きが半額だったのもうれしい。

マスターも面白い人だった。壁に貼られたメニューをよく見ると――左下から3番目、「目玉焼」が「目焼焼」に、「ホッピー」が「ポッピー」になっている。書いてしばらくして客に指摘されたんだとか。でも、「まっ、いいか」とそのままにしているんだとか。大勢に影響なし。このまんまで良し! ではないか。

こちら一見さんなのに、『黒田博樹 200勝の軌跡』(ヨシモトブックス)という写真集をいただいた。感謝。