怒涛の花見6連荘――④舞鶴城公園 | ミラクル★うさぎの一語一絵

ミラクル★うさぎの一語一絵

世の中で見た、あんなこと、こんなことを綴ります。
バラライカを弾きながら、のんびりライフを楽しんでいるってわけです。



なにしろ怒涛の花見のハシゴなので、1か所の所要時間が30分から40分しかない。バスツアーなので、その都度集合時間が決められる。お城の階段を登りながら、「40分集合だったよね」と相棒に確認したら、「30分後だから。さっきは50分だったけどね」といろんな数字を言い出した。こちとら数字にめっぽう弱い。だから、「余計な30とか50とか言わないで。わかんなくなっちゃうでしょ」と語気を強めたら、カメラを構えていた見知らぬ男性がそれを聞いて、声を出して笑い始めた。なんかツボにはまったらしい。「なぜ笑っているの?」と聞かれていたが、わたしたちがまだ近くにいるために、説明したくてもできないらしい。その様子に、またこちらも笑ってしまった。