7月にはきなこさんのあんフラワー教室に行かせていただき、こんな素敵なあんフラワーわらび餅BOXを作らせていただきましたラブラブ



土台はわらび餅、白あんに色を付けて作ったお花達は全部絞って作ったのですよ〜


その時は記事はこちら↓

きなこさんのあんフラワーレッスン♪




そのきなこ先生が今度はペットスイーツ講座を始めると言う事で、先週末またまたお邪魔して来ましたビックリマーク



こんな可愛いカップケーキ音譜


わんこ達のためのケーキですよ〜




この日も迎えてくれたのは、リオンちゃん。



ご挨拶の後は、お気に入りのベンチでリラックスしてお利口さんでした合格




人間用のフラワーの材料は白あんでしたが、わんこ用のフラワーはポテトフレークを使います。



ポテトフレークを水で伸ばして、良い柔らかさに。




早速、絞りの練習をしていきます。



あーでもないこーでもない言いながら賑やかにスタートしました。


この日ご一緒したのは、ネネちゃんママのミーちゃん、めいちゃんママ、ぽん太くんママラブラブ




私はあんこの時よりポテトの方が絞り安かったかな。



上がカーネーションのつもりで、下がアネモネのつもりあせる




お花の練習が進んだところで、ランチです割り箸



私たちがお弁当を買って行って、きなこさんがあら汁を作ってくれました。


あら汁、とっても美味しかったです音譜




わんこの話やキャンプの話をして、楽しい休憩タイムでした。


そろそろケーキ作りに戻らないと、今日も何時になる事やら…




食後は本番のお花を絞っていきますよビックリマーク


土台のカップケーキはきなこさんが焼いて冷凍しておいてくれました。


そのカップケーキに直接お花を絞っていきます。



ハロウィンがもうすぐと言う事で、お花はハロウィンカラーでハロウィン


色付けもわんこが食べられる自然由来のものでしています。


失敗して絞り直しもありましたが、どうにかお花は完成しました!




続いては、1番の難関。わんこのお顔を絞っていきます。


それも、それぞれに我が子を作ろうと…あせる



きなこ先生が作ってくれた見本がポマに似ていたので、参考にさせてもらいました。


全然似てない、ここが違う、あーだこーだ言いながら、みんな大笑いで大騒ぎあせる




なかなか完成しないから、私たちが大騒ぎしている間にきなこさんがフルーツを準備してくれました。



そしてそして、どうにか完成しましたよ。




ジャーン!! どうでしょうはてなマーク





コットは全然似てないなあせる



ポマはなんとなく…




こちらはぽん太ママの作品。





こちらはミーちゃんの作品。





そして、めいちゃんママの作品。





みんな特徴は捉えているけど、似てるかなはてなマーク





みんなの作品一緒に記念撮影。



みんな、よく頑張りましたグッド!


きなこ先生、ありがとうございました。


とっても楽しかったので、またお願いしたいと思います。




わんちゃん同伴でもOKと言っていただき、この日はぽん太くんが一緒に参加していました音譜



とっても静かで、何時間もずっとバッグの中で待っててくれて、いるのを忘れるくらい本当にお利口さんでしたグッド!


ウチはコットもポマもそうはいかないので、お留守番しててもらいました。




お家に帰ってからの実食タイムラブラブ



土台のカップケーキは、下が米粉のスポンジで上がササミの2層になっています。


美味しい匂いがするね〜




ネネちゃんの共喰い音譜





ぽんちゃんの共喰い音譜





コットの共喰い音譜





ポマの共喰い音譜





めいちゃんの共喰い音譜



肉食女子のめいちゃんは上のポテトは食べなかったそう。


他のみんなはアッと言う間に完食ビックリマーク


ご馳走様でした。





むさこっと☆武蔵小山のポメプー日記

にほんブログ村 犬ブログ ポメプーへ
にほんブログ村