心の大掃除 | ムサボン爺ちゃんのブログ 

ムサボン爺ちゃんのブログ 

人生、まさか!のがん宣告
膀胱がん(44歳)
食道がん(52歳)
前立腺がん&膀胱がん(67歳)
胃管がんの肝転移(73歳)
団塊爺さんのチャレンジライフ
まだまだ夢の続きは終わらない

今日も暑くなりそう 🥵



子供時代から馴染んだ風景 

小学生の頃だったと記憶してる

この堤防下の山国川で溺れたことがある

運良く土手沿いを自転車で巡回中の警察官に助けられた

当時この川では土砂の浚渫工事が行われてた

子供心に天然の河川プールに思えたが・・・

大変危険な水溜まりだった

急な深みに嵌まってしまう

水を飲み込み苦しくなった

アリ地獄に吸い込まれるような・・・

それ以上の記憶はない

助けてくれた警察官に礼を言うこともなく

夏休みの苦い思い出として記憶の片隅に残る


一万円札の顔が福沢諭吉から渋沢栄一へ

大分県中津市では福沢ロス?

ネットニュースでそんな記事を見つけた

男の子「地元では福沢ロス?誰が?」

男の子「福沢ロス?聞いたことねーなぁ」

女の子「あたしは渋沢栄一とか知らん」

渋沢栄一の功績は知らないが、本妻とお妾さんのネットニュースは読んだみたい?

女の子「全くけしからん男だよ」プンプン😡

女の子「メザシの土光さんなら良かったのに!」

男の子「なるほどねぇ」🧐


今週は実家の庭木の剪定と草取りしてる

剪定と言うか散髪💈と言った方が・・

暑いので・・・🥵

作業できるのは、5:30〜7:00

それ以上は無理だ



毎日45ℓの袋に4個の草木ゴミが出る

抗がん剤治療中の筋トレも兼ねて・・

庭木が整理されるとドロボーも入りにくい

大変な作業であるが・・・

永平寺の修行僧になったつもりで・・

今週は心の大掃除してる


今日の大分県中津市、めっちゃ暑い🥵

予報だと最高気温は37℃ ( ̄д ̄;)ノ

確かに外に出るとクラクラする

夕涼み? 

最近そんな言葉を聞かなくなった