本日退院 | ムサボン爺ちゃんのブログ 

ムサボン爺ちゃんのブログ 

人生、まさか!のがん宣告
膀胱がん(44歳)
食道がん(52歳)
前立腺がん&膀胱がん(67歳)
胃管がんの肝転移(73歳)
団塊爺さんのチャレンジライフ
まだまだ夢の続きは終わらない

おはようございます😃


抗がん剤治療してると身体のあちこちにトラブル発生する

今回は夜になると38℃以上熱が出て困った

原因は自分でも分かってる

治療の副作用で食欲低下

同時に水分摂取量も低下

その結果腎臓に負担をかけてしまった


まぁ、水をしっかり飲んでオシッコを出す

これからの自分でやれる治療だ

1日に1.5〜2.0ℓ飲むことに注力する

500mlペットボトルを並べて飲むことにした

ビールは水分不足には役立たないそうだ

(只今ビールは禁酒中だけどね)


時にアルコールが欲しくなる

そんなときは・・・

杵築の銘酒「智恵美人」純米吟醸を冷やで飲む

「智恵美人」は美味しい

九州を代表する銘酒だと思う

おちょこ一杯の楽しみだ 

毎日じゃないよ!

 

記事が脱線したが・・・

今朝のコーヒーはカップコーヒー



都会ではスマホで自販機もキャッシュレス

世の中キャッシュレスが進んでる

病院の自販機もスマホで買える事に気付いた

お兄ちゃんがスマホでガチャンと買った


現金を使わない時代が押し寄せてる

時代の波に乗り遅れないように?

その前に仕組みが分からん

ユニクロのレジは未だ理解不能 (*^_^*)

 

まぁ、いいか?

お札も変わることだし

暫くは新しいお札に慣れることにするか!

それにしても2000円札は何処に消えたのか!

誰も責任取らないよね

皆んな忘れてる


8:00・・朝食が配膳された

胃に負担をかけないように・・・

ご飯は全粥にしてもらってる

病院食も改善されて美味しくなった

患者に合わせたメニューもある


食事を目の前にして・・・

ガザの子供達の映像が脳裏に浮かんだ

争うように食べ物を求める映像に心が痛む

戦争から勝者は生まれない

憎しみの連鎖が続くだけ・・・

無限の宇宙から見れば蚤のウンチのバイキンみたいな地球上での争いだ

こんなお馬鹿な戦争いつまでやるのかねぇ?

平和を求める人間ばかりは大間違い

戦争が好きな人間もいるのが現実だ

どうすりゃ良いのかね?