The Open Road ٩( ᐛ )و | ムサボン爺ちゃんのブログ 

ムサボン爺ちゃんのブログ 

人生、まさか!のがん宣告
膀胱がん(44歳)
食道がん(52歳)
前立腺がん&膀胱がん(67歳)
胃管がんの肝転移(73歳)
団塊爺さんのチャレンジライフ
まだまだ夢の続きは終わらない

高齢者の発熱は37℃超えでも辛い🥵


現役時代・・・(20〜40代)

風邪引いても仕事を休むことはなかった

いつも風邪薬とユンケル飲んでた

仕事終わりの頃には解熱してた

まぁ、それだけ体力もあり若かった


老年時代・・・(70代)

風邪引くと足取り重く自宅で寝転んでる

昔を思い出してユンケル飲んでみた

1時間後に解熱したが夜に再び発熱した

ユンケルの効果はあった

風邪ではないと判断して抗菌薬に切り替えた

オストメイトなので抗菌薬は常備してる


そんなことで・・・

高齢になると体力復活に時間を要する

少し前まで薬と無縁の生活だった

今は薬がお友達の生活になってしまった

仕方ない (-.-)y-

無理しない程度でボチボチ歩こうと思う


YouTube見てたら懐かしい音に出会った

「The Open Road」



40年以上昔に放送されたNHK「電子立国日本の自叙伝」のテーマ曲だ

当時、神奈川の半導体工場で仕事してた

人間が一番のゴミだと言われた職場(笑)

これ以上は秘密です (^。^)


ヘッドフォンで聞いてると当時の記憶が甦った

こんな身体になった爺さん

少し元気が湧いてきた

音楽の力は凄いと思う


今日は動けたので畑仕事した



胡瓜苗も成長してきた



小さな菜園だけど夏野菜作りは年に一度のお楽しみだ (^。^)/