2024、宝島社企業広告 | ムサボン爺ちゃんのブログ 

ムサボン爺ちゃんのブログ 

人生、まさか!のがん宣告
膀胱がん(44歳)
食道がん(52歳)
前立腺がん&膀胱がん(67歳)
胃管がんの肝転移(73歳)
団塊爺さんのチャレンジライフ
まだまだ夢の続きは終わらない

正月早々の大地震

日を追うごとに被害の大きさが判明

被災された方々の中には、私のような障害を抱えた人も多いと思う

一刻も早く救援の手が届くことを祈る

今は、祈ることしかできない

そんな自分です


本日の朝刊 (1/5)

毎年恒例の宝島社の企業広告が掲載された



「それでもニッポンはいい国だ」

「この国は、これからだ。」宝島社


2024年、地球上では戦争が止まない

残念ながら、我々が知り得る情報は絶対正しいとは言えない 間違った情報もあるのが世の常だ

何を信じて行動するか?

自分自身のアンテナを高くして動く

そんな時代になっているようだ


「それでもニッポンはいい国だ」

宝島社の企業広告に元気を与えられた


「辛いのは生きてる証拠」

「生きてさえいれば希望がある」

どこかで聞いた名言だけど・・^_^

がん細胞との闘いも2年目に突入

2年目は闘いと考えるより仲良く共存!

がん細胞も身体の一部だ

絶滅が難しいとなれば仲良くするしかない

これも乱世を生きる知恵なのかと・・(笑)


今年もよろしくお願いします🙇