2023/12/30 | ムサボン爺ちゃんのブログ 

ムサボン爺ちゃんのブログ 

人生、まさか!のがん宣告
膀胱がん(44歳)
食道がん(52歳)
前立腺がん&膀胱がん(67歳)
胃管がんの肝転移(73歳)
団塊爺さんのチャレンジライフ
まだまだ夢の続きは終わらない

2023、12月30日

お爺さんは近所のJA直売所へ


おでん材料の天ぷらを買いに行く

九州の天ぷらは美味しい

熱々の揚げたては更に美味い


お婆さんは餅っこでお餅つき


その昔99歳の母の口癖・・・

👵「29日に餅つくと苦を見るきなぁ」

そう言って餅屋に正月餅を頼んでた

12月29日・・・

餅屋がつき立ての餅を配達してきた

この場合・・・

苦を見るのは餅屋それとも母なのか?



今年も美味しいお餅作りました

餅は消化しやすいが腸閉塞には注意が必要だ

胃を切除した身体には優しい食べ物だ

問題は喉に詰まらせないこと・・

最近、嚥下機能が低下してる

餅はゆっくり食べよう ^_^




LPレコード39枚、EPレコード90枚

ゴミ処分するには心が痛む

買取店で処分した

個人的には色んな思いが詰まったレコード

「あなたが要らない物は私も要らない」

正にその通りの買取価格だった (笑)

都会ではレコード音に古き時代を懐かしむ

そんな人達がいるようだが・・・

田舎にはいない ( ´Д`)y━・~~


高齢者・・・

何故か? 捨てても増える不要品

真っ先に捨てるべきは欲深き心かも (^.^)