母からの手紙 | ムサボン爺ちゃんのブログ 

ムサボン爺ちゃんのブログ 

人生、まさか!のがん宣告
膀胱がん(44歳)
食道がん(52歳)
前立腺がん&膀胱がん(67歳)
胃管がんの肝転移(73歳)
団塊爺さんのチャレンジライフ
まだまだ夢の続きは終わらない

昨日は、9:00〜15:00まで病院で過ごした

数日前から・・・

夜になると38℃↑発熱してた

化学療法中の発熱は深夜でも病院に連絡して下さいとある

ちょっと迷ったが・・・

胃カメラとCT検査を控え発熱すると受けられない

病院に連絡すると「直ぐに来なさい」だった

先ずは車で待機してコロナの検査を受ける

9:00 陰性を確認出来たので病院内へ・・・

主治医の診察日ではなかったが、手術の合間で診察してもらった

血液検査でCRP値が上昇してた 8.0↑

午後から来週予定の造影CTを前倒し

CRP上昇の原因を調べてもらう

結果、細菌感染でのCRP上昇とのことで抗菌剤を処方されて帰宅する


お昼を食べてないのでお腹と背中がくっつきそうな痛みを感じたが・・・

他への転移は無く安心する

それにしても、医師は多忙な勤務だと思う

診察日でもないのに・・・

必要とあれば手術の合間で診察してくれた


お腹が空いたなんて言ってられない

男の子女の子「本当に感謝だね」


病院の待合室では色んな患者の姿を見てしまう

この人はどこが悪いのか?

自分の姿を想像しながら・・・

皆さん同じような闘いの時間を過ごしてる

多くは高齢夫婦の二人連れ・・・

我々団塊世代の動きが止まる数年後・・・

この世はどうなってるのか?


金曜日は母の介護施設へ行く予定日だが一日遅れで行った

コロナの入室制限は継続中 ・・・

ハサミやボールペンも持ち込み禁止になった

持ち込み物は全てチェックされる

認知症の高齢者が増え危険と判断されるようだ


今日の母からのお手紙・・


色んな事でせわになりありがとう

この次には、ヌレチッシュもって来ないで下さい

ほしいとき知らせます

年と共にコトバ忘れる

ほんとにこまる よろしく


介護施設でお世話になり本当に感謝してる

母は私の病を知らない

98歳この母を見送るまではと思うが!

男の子「正に少子化と高齢化社会の現実だ」


抗菌剤が効いたようだ

今日は発熱もなく食事も取れてる

今日の抗がん剤服用は休みになった

しゃっくりも止まってる

恐るべし抗がん剤の副作用・・・叫び