鹿の糞 | ムサボン爺ちゃんのブログ 

ムサボン爺ちゃんのブログ 

人生、まさか!のがん宣告
膀胱がん(44歳)
食道がん(52歳)
前立腺がん&膀胱がん(67歳)
胃管がんの肝転移(73歳)
団塊爺さんのチャレンジライフ
まだまだ夢の続きは終わらない

春爛漫の大分県北部地方



城の風景には桜が似合います (中津城)




中津城公園地の独立自尊の碑

福澤諭吉の偉業を称え明治37年に建立、当時は公園の中心地にあったが昭和7年に現在地に移されたそうだ

独立自尊は慶應義塾の理念!

「人に頼らず自分の力で事を行い自己の人格や尊厳を保つこと」

まぁ、自分のことは自分でやりなさい、他者を頼りにするような人間になってはイカン!

そんなことでしょうか ^_^


今日は墓掃除に行った


墓への通路でこんな物見つけた


 

これは鹿の糞です🦌

女の子「あらー鹿さんが来てるよ」

霊園の裏山から食べ物探して墓地に降りて来たようだ

管理墓地なので食べ物は無いと思うが?

男の子「鹿も生きることに懸命なんじゃ」


墓掃除を済ませて別府の街に下った

春休みの休日にて車が渋滞してた



別府ゆめタウンで買い物して帰る

4時間程の行程だったが・・・

自宅に戻ると・・・(ーー;)

休薬期間でも疲れると実感した



花に無縁の生活だけど・・・

チューリップの球根埋めたら花が咲いた

風に吹かれゆらゆら揺れるチューリップ

なんか癒されます