~2020紅葉☆~ | 音を見つめる日々…

音を見つめる日々…

ブログを始めてみました。どうぞヨロシク!

11月5日、静岡の仕事前に遠回りして富士五湖をまわりました。

今年の紅葉は見事でした。もみじもみじもみじもみじもみじ

嬉しいときも悲しいときも、自然はいつも変わらず私たちを包んでくれますね 照れ

▲山中湖駐車場にて。この木は毎年見に来るお気に入りの木です。

▲違う角度から。日の光を浴びて燃えるよう!

▲葉がまだ枯れていないので色鮮やかでみずみずしい・・・

▲こちらは三色に色づいていて見事!本物は写真よりもっと綺麗でした。

▲向こう側には山中湖の湖面が見えます。

▲西湖 

70年前に絶滅したはずの日本固有のサケ、『クニマス』が生息する湖です。

▲西湖は銀杏が見事!

▲地面につきそうなくらいの豊かな枝ぶりでした。

▲本栖湖に到着。この辺りまで来ると人も少なく静かな雰囲気。

▲本栖湖  湖面はとても静か・・・

▲ススキがいっぱいの上九一色村を通過。

昔、向こうにサティアンが建っていたのかも?

▲昔の時代劇でよく使われた場所です。

富士をバックに早駕籠が江戸へ向かう、みたいな。

▲富士を背にして夕日を写しました。一面のススキが原。

▲さらに富士宮市に近づくと明るい雰囲気に。

 

自宅を出たのが11時半で、静岡の仕事場に着いたのが17時半。

まさに6時間運転していたわけで、腰が痛くなりました。

 

私が愛用しているSONYのカメラRX-1は、コンパクトカメラなのに

フルサイズというデキスギ君。よく写ルンですピンクハート

一時期有名になったカメラですが、発売からもう8年が経過しており、

さすがに古くなってきました。

SONYはとっくに製造中止しています。

これまでRX-1の代わりは探しては来ましたが、これはという気に

入ったものは全く出て来ず諦めかけていたところ、なんとこの10月に

α7CというカメラがSONYから登場しました!!

小型である上にレンズ交換式! RX-1よりちょっと大きいくらい。

もちろんフルサイズ。

う~!まさに私にとって理想的な機種!待ってましたよ。

やるねぇSONYさん。

今は買えないが爆  笑、これから購入した人の撮った写真を見たりーの、

コメントを読んだりーの、α7Cの研究をすることになりそうですカメラキラキラ

それもまた楽し!