ペルージャとピティナ、梨花 | 音を見つめる日々…

音を見つめる日々…

ブログを始めてみました。どうぞヨロシク!

今年は暑い夏でしたね。

2018年の夏は娘の梨花にとって、とても重要なものとなりました。

ひとつはペルージャ音楽祭 (Music fest Perugia)への参加。

これは毎年イタリアのペルージャで行われる優秀な若手演奏家のための夏季音楽祭です。

🔺協奏曲を弾いたサン・ピエトロ寺院

🔺8/11  9:00pmからのプログラム2番目に梨花の名前があります。

🔺ベートーベンのピアノ協奏曲第3番(第1楽章)を演奏。

🔺ペルージャイタリアのピザ屋ピザさんで。束の間のオフ日だそう…

 

帰国してすぐにピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会(8/18)が

ありました。演奏曲は、

シマノフスキ/《メトープ 3つの詩》Op.29より第1曲「セイレーンの島」
《メトープ 3つの詩》Op.29より第3曲「ナウシカー」

の2曲です。

梨花はなんと全国第2位でした。

 

👇こちらは全国大会本番の映像(youtube)です。

https://www.youtube.com/watch?v=rzChSNe9hGo

 

🔺表彰式の様子(ホテルニューオータニ 8/22)

 

来年の2月23日に今回の上位入賞者による記念コンサートが

行われるそうです。

う~ん、なんだか最近知らないうちに娘はどんどん自分から離れて

いくような気がしてます。

ちょっと寂しい今日この頃。。。チューあせる

でも皆さま、

今後も応援どうぞよろしくお願いします。