誕生日な一日 | 音を見つめる日々…

音を見つめる日々…

ブログを始めてみました。どうぞヨロシク!

今年の6月8日誕生日は、ゆうかり女声合唱団と埼玉県合唱祭。

この合唱団は、もともとは県立浦和第一女子高音楽部卒業生に

よって結成され、音楽部恩師の稲田浩先生はそのまま指導を引き

継がれている。


今日演奏したのは木下牧子の「足の裏が冷たかったから」と「幻影」。

この曲集はかなり難解で苦労した。

印象派のドビュッシーのような、絵画的で幻想的な音楽でつかみどこ

ろが無い感じ。。。

8月17日の定期では、この曲集を最後のステージで取り上げる。

大変だ汗


合唱祭演奏の後、団長にちょっとロビーに来てくださいと言われた

ので何だろう?と行くと、メンバーが、プチお祝いしてくれた。

皆が小声で「ハピバースデ~♪」と歌い、花とプレゼントをもらった。



▲埼玉会館ロビーにて 。ゆうかり女声合唱団と。

▲ピアニストの村田さんと。彼女も一女の卒業生。

▲強力中心メンバー(笑)

▲▼麗しきメンバーたち



▲もらったプレゼント。

帰って、プレゼント開けてみたら、入浴セットだった(ノ´▽`)ノ

いい年だから健康に留意されたし!ってことかな?

なんか、まっ茶湯が良さそうお風呂

ゆうかりの皆さんありがとう!



浦和から帰ったら、息子の運転で駅から拉致され、家族で

厚木のマンマパスタナポリタンへ。

家族の誕生日パーティーケーキ

▲まずはこれですね!

▲息子の真輝(まさき)。今日はオレのおごりだ!と言っている。


▲え?マサキのおごり~?いっぱい食べよドキドキ

▲マンマパスタのピザはあなどるなかれ!とても美味しい☆

▲梨花からのプレゼントは、なに~?最新デジカメ選びBOOK!(笑)

▲息子よお前も飲むのか?帰りはママに運転してもらおう。

▲真輝の話は、だいたいが浮世離れしている。

▲マンマパスタ入口で。もう帰ります。

▲53になりました。


最後に!

沢山の皆さんからフェイスブック、メール等でお祝いメッセージを

頂きました。

個人的にプレゼントを頂いた方々にも御礼申し上げます。


本当にありがとうございました。