ヴェルレク静岡支部 | 音を見つめる日々…

音を見つめる日々…

ブログを始めてみました。どうぞヨロシク!

今年の12月の本番に向けてヴェルディ「レクィエム」の練習が2年計画で

進んでいる。

岩村 力 マエストロの要望は130人のコーラス。

それに答えて今、伊東、三島、静岡の3会場で練習をしている。


練習が始まって約1年が過ぎた。


3会場をまわって練習しているが、それぞれの団体は個性があって面白い。


のんびり悠々の伊東、キッチリの三島、家族的な静岡といったところだろうか。


特に静岡は人数も少ないこともあっていつも和気あいあいとしている。

誰でも受け入れてしまうふところの深さとあたたかさと気遣いがある…


あと1年足らずで皆さんともお別れかと思うと、ふと淋しい気分になる。

しかしその反面、ヴェルレクに2年かけられるという贅沢感も味わっている。


3会場ともヴェルディにふさわしい響き作りをしていきたい。


音を見つめる日々…

夏の合同合宿(伊東にて)

音を見つめる日々…-夏の合同合宿

静岡支部メンバー


音を見つめる日々…
静岡支部アルトメンバーの片瀬さんにもらったしいたけスープ。


合宿所の部屋にしいたけスープの試供品が置いてあって、僕が

「これおいしいなぁ!」と言ったら、すぐ売店で一箱買ってきてくれた。

片瀬さん、ありがとう音譜


片瀬さんの訃報が入ったのは19日21時だった。


いつもいつも楽しそうに練習に来て歌ってましたね。。。

昨日の練習の時の顔が忘れられない。

今日まで笑顔をありがとう。たくさんの私達への心遣いをありがとう。


どうぞやすらかに・・・