こんなものを見つけました。

アイスドリンクシュガーといいます。

 

 

スティックタイプのグラニュー糖ですが、

冷たい飲み物でもとけてくれるというスグレモノです。

 

もちろん、暖かい飲み物にも普通に使えます。

 

ガムシロップだと、賞味期限を気にしなければなりませんが、

こいつは、単なるお砂糖のため、賞味期限がありません。

 

ウチもそうですが、自分は砂糖やシロップを使わないけど、

来客があった時は必要になることもありますし、

ただ、残ったものはどうしよう・・・ということもありますので

これなら解決してくれるじゃないかと思いまして。。。

 

普通のステックシュガーより少し高めですが、

ホットでもアイスでも使えて、賞味期限も気にしなくてよいのは

よいなぁと思ってご用意してみました。

 

1本は5gで、ガムシロップ8gと同じ程度だそうです。

 

時々、少しでいいんだけど、お砂糖やシロップはありませんか

と聞かれることもありますので、

5本と10本の小分けもしてみました。

 

よかったらお買い求めください。

 

ということで、テイクアウトドリンクも

お砂糖はご用意できますのでお声かけください。

フレッシュが欲しい方は、ぜひぜひカフェオレをご注文ください。