イメージ 1

備前焼の珈琲ドリッパー、雰囲気あるよね。

写真撮りで棚に並べて、そのままにしていたら、すでに今日、うどん好きのTさんがお買い求めいただきました。

こういうものは、いいなと思った時に思い切って買わなけりゃなかなか買えません。

ヒダスキのものは電気釜なので、2ヶ月ほどあれば焼いてもらえるけど、本窯のものは、1年に1度の窯出し。

つまり、今の在庫が無くなれば来年まで無いということ。

この本釜のドリッパーは形が台形ということと、底に珈琲が落ちる穴を開けるため、十数個焼いたけどほとんど使えなくて、今年は5個のみということ。

とりあえず2個もらった後、あと3個もお願いしたけど、譲ってもらえるかなぁ。

自分も欲しいから、ヒダスキも頼んでおこうかなぁ・・・。