今日、ちょっと前に結婚式の引出物として、メープルクッキーを注文してくれたお客様が来店してくれました。

お母さんは結婚式の写真を見せてくれながら、とてもうれしそうに話をしてくださいました。

その様子から、たぶんメープルクッキーは喜んでもらえたんだなと勝手に想像しています。

お父さんは、ちょっと淋しがってるんじゃないですかと聞くと、

そうみたい、とにっこり。

晴れの門出のお役に少しでもたてたと思うと、ちょっとうれしくなりました。


また、朝いちで、介護の仕事をしているお客様が来店。

お仕事の前に寄ってくれ、携帯マグにコーヒーを入れてお持ち帰り。

そのお客様が、自分で作ってみたんですがと、生キャラメルを下さいました。

味はプレーンと抹茶とコーヒー。

コーヒーを作りながら、思わずひとつ口に運んでしまった、おいやしのマスターでした。


それと今日も車椅子の方がソフトクリームを食べに来てくれました。

たぶんこれで3日連続?

そのおじさんは、yukiさんと話をするのを楽しみにしてくれているのですが、彼女はちょっと忙しく、最近はマスターがお相手。

きっとyukiさんに会いに来てくれているのだと思いますが、すみません。

でも、マスターとは4枚歯のひげ剃りの話で盛り上がります。

昨日ついに買ったようですが、動かし方が解らんと今日は使っていないそうです。

今度来るときは、お昼頃お弁当を買ってくるから中で食べさせてくれ、食後にはコーヒーが飲みたいって言って帰られました。

yukiさんじゃなく、私でもよかったらいつでもどうぞ。