昨日今日と、ブログを見てくれている方でテレビを見られた方が、「なんか突然出たよね」とか「影響はある?」と聞いてくれます。

イベントの後、自宅でテレビを見ていたのですが、新聞の表題から、たぶんこの店と思っている店が取り上げられていたので、やっぱりここだよね、ウチはやっぱり映らないよね、と油断しておりました。

そしたら、突然ウチの店が映って、珈琲豆が映って、インタビューが映って

そしたら、また元の店のオーナーが出て。

新聞に記載されている内容も、テレビでの取り上げられ方も、その店のオーナーの特集という感じで進んでいる中で、なんでウチが出るの?とびっくりしました。

yukiさんと二人で、「うわ~出た~」「なんじゃ今の」「よう解らん」とひっくり返って笑った、笑った。

昨日と今日で、お得意さん2人が見たよと言われました。

初めてのお客様と、久しぶりにご来店のお客様2人に、ひょっとして出てました?と聞かれました。

そして、備前の方から、珈琲豆の一覧表があったら送って欲しいと電話。

更に、珈琲豆のサンプルをもらったけど、焼くすべが無いのでそちらで焼いてもらうことはできますかという問い合わせ。

影響は、あるような、無いような。

ウチはやっぱり、おいしい珈琲豆や珈琲関連商品が揃う店というのがいいなぁ。

でも、マスターが怪しいからきっとビジュアルに耐え難いとNGになるだろうな(笑)