今日はお客様が重なることはなかったのですが、ポロポロと続けてのご来店でブログをうつのがこんな時間になっちゃいました。

初めてのご来店のお客様だったのですが、珈琲関連商品が並んでいる棚が楽しかったらしく、サーバーやミルなど、軽く質問もまじえながら、いろいろと触ってみながら検討されていました。

結局、次回ということで珈琲豆と豆チョコを買ってかえられたのですが、楽しそうに、ああだこうだと話をしながら棚の前を行き来しているお客様をみるのが楽しいマスターでした。

今日は日中もyukiさんがいてくれたので、テスト用の珈琲を色々と淹れてみることができました。

お客様にも、ふるまうことができ、お客様の反応を見ることができたので、とても参考になりました。

今日で2種類か3種類に絞ることができたかな。

10月はイベントへの空カフェの出店があり、新しい紅茶も入るので、新しい珈琲は11月から始めようかな。

といいながら、いきなり10月からはじめているかもしれませんが。

今日は鳥取に引越したKさんが二度目の注文をくれました。

しかも、送り先は別の方のところ。

住所は○○温泉。

マスターは温泉結構好きなんですよね。

それだけでひとり浮かれているマスターでした。