イメージ 1

アイスコーヒーBag

今、武蔵野珈琲を知る人々の間で、これが密かなブームになっています。

ブログではちょっと紹介していましたが、ホームページやネットショップであまり紹介していませんでした。

ゴールデンウイークあたりから急に需要が増え、今は、武蔵野ブレンドやケニアをしのぐ勢いがあります。

アイスコーヒー用に焙煎した豆を細かく挽き、粉が50g入る水出し用バッグに入れます。

麦茶とか冷やすポットにアイスコーヒーBagを入れ、50gに対して800ccの水を入れます。

この際、しっかりとした味が好みなら、ドリップするくらいのお湯を入れてください。

夕ご飯くらいにしかけて、一晩寝かせます。

翌朝か翌日のお昼頃、味を確認しながらOKならばアイスコーヒーBagを取り出してください。

結構簡単でしょ。

これでおいしいアイスコーヒーができるんですよ。

ケニア党だったぷく子さんも、deliceさんのところで飲んではまってしまったとか・・・。

これを更に手軽にしたのがリキッドアイスコーヒーです。

まあ、ちょっと味と濃さが違いますけどね。

一度試してみる価値はあるかも・・・


ネットショップにも載せてみました。
http://6924.teacup.com/musashinocoffee/shop/01_01_06/