月曜日に久しぶりに釣具屋さんに行きました。

さて何年ぶり?20年ぶりくらい?

もうすぐ長男の誕生日なので、早めに釣り道具が欲しいということ。

長男だけでは淋しいらしく、ついでに弟と私の分も買えということでした。

私の子供の頃は、親父に竹竿を買ってもらうのがいいところでしたが、最近はいろいろありますなぁ・・

最初なので、初心者向きのセットを購入。

それでもうれしいらしく、今日連れていけだの、月曜の早朝連れて行けだのうるさいこと。

結局、いつかの日曜のサッカーの後にちょっとだけ店を抜けさせてもらって付き合うことで妥協させました。

いつもそうですが、さていつまでこの熱が続くやら・・・。

それはそうと、エサの水槽を見ていたらすごい奴がいた。直径1.5cmくらいで長さが10cmくらいある奴。

名前は忘れたけど、その風貌は忘れない。

ありゃ、そう触らんなぁ・・・。