最近、またまた珈琲豆の焼き方を試行錯誤しています。

ちょっと前に「んっ、これいつもよりおいしい」というものが出てしまいました。

たまたまそう感じただけなのかもしれませんが、そうなったらもうダメですね。

その時にどうやって焼いたかなぁ・・・と思い出しながら、ああだこうだと考えながら、ちょっとずつ調整しながら焼いてます。

基本的な味は変わらないのですが、ゆきさん的に言えば、密度が濃くなったのでは?とのこと。

そう思い込んでいるだけかもしれませんが、そう思って飲むとそれなりにおいしいのです。

そんなこんなをしているため、ここ最近ブログの発言が遅かったり、ウチのブログに遊びに来てくれている方のプログへ伺ったりが疎かになってます。すみません。