昨日は、deliceさんにお声かけ頂いたイベントの会場に行ってみました。

城東にある住宅展示場です。

展示場の一角に『purprea*』という小さな雑貨屋さんがありました。

ゆきさんが小さな木製のナイフが気に入ったらしく買っておりました。

この雑貨屋さんの場所を中心に店が出るのかなぁと勝手に想像しております。

その後、お花屋の『nara』さんへ行こうと移動。

移動の途中に雑貨屋さんを見つけて、半ば強引に右折して雑貨屋さんへ。

私もゆきさんもこういう店好きなので、何時間でもいてしまいそうになります。

ここで、丸椅子の気になったのがあって買ってしまいました。

今日からウチの店の店頭もしくは店内に居るとおもいます。

なかなか気に入ったのが見つからなかったのでちょっとうれしい気分で移動。

『cafeZ』の誘導看板通りにとネットで見て行ったが、のっけから見落として直進。

ゆきさんに指摘されてUターン。

なんとかかんとかたどりつきました。

まずはコーヒーがおいしいと聞いたので『cafeZ』でお茶。

たっぷりとしっかりと淹れられていて確かにおいしかったです。

そして噂の『nara』さんへ。

『nara』さんのオーナーさんご夫婦がウチに来てくれたということもありますが、ウチのお客様の中に『nara』さんの大ファンが多くて、センスがいいと聞いていたので一度行きたいと思っていました。

確かにこじんまりとしていますが、なんともいえないいい店です。

お隣のお店にもちょっと寄らせてもらってまた別のところへ買い物へ。

久しぶりに一日ウロウロしたので昨日は疲れ果てました。

充電させてもらったので、また今日から全開で頑張りまっす。

※普段あまり写真撮らないので、ついつい忘れてしまって・・・結局写真は『nara』さんだけです。

イメージ 1 nara
〒700-0845
岡山市浜野2-1-35
tel&fax(086)201-7033
http://naraflower.exblog.jp/