昨日、少し時間があったので、ゆきさんとネルドリップで珈琲を淹れてみました。

ネルフィルターは使い始めると乾燥させないよう水に浸しておかなければならず、自宅でもフィルターは持ってはいますが、なかなか淹れて飲むという機会がありませんでした。

でも店だと、毎日珈琲を淹れますので、時々はネルで淹れられるためやってみるかという話になりました。

で、これがうまい。

コクがしっかりと出て、ウチの珈琲の特徴がより強烈になる感じです。

手で持ったまま淹れたので、なんともいえない重みも感じられ、二人とも「おお~」と声を出してしまうほどでした。

ウチに来店されるお客様は、タイミングがよければネルドリップの珈琲が飲めるかもしれません。

気になる方はご来店時に「ネルで飲んで見たいなぁ~」とつぶやいてください(笑)。