昨日は昼前に、岡山の京橋近くの有名な喫茶店に行ってきました。

30年以上支持されている店はいまだに色あせておらず、存在感のあるいい味を出しています。

マンデリン好きのゆきさんがマンデリンを絶賛。

結構気に入ったみたいで、また連れてこいと言われました。

その後、お客様から教えてもらった城下にあるカンパーニュの専門店へ。

8種類のカンパーニュと食事用パンのみの販売。

なんとカンパーニュは量り売り。

お徳用でカンパーニュ各種一切れずつが入ったものが気になったのですが、端切ればかりを袋に入れたものも更にお得ということで、それを頂いてしまいました。

知らずに、開店少し前に入ったのですが、親切に対応してくれたばかりでなく、試食までくれてうれしかったです。

試食でいただいた、黒胡椒の食事パンが強烈に印象に残っています。

ここもまた行かなきゃ。当然、胡椒パン買いに。

昼は清輝橋のバイキングの店へ。

雑誌にも取り上げられており、色々な方のブログにも登場する有名店。

やっぱ、よく流行ってる。でもおばちゃんばっか。

ここはカウンター席がなにげに気に入ってるんですよ。

昨日はサラダ類が結構充実してて満足でした。

夜には久しぶりに家族で外食。

子供にうどんか回転寿司かラーメンかで選択させると、なんとうどんという返事。

理由は出先から近いから。

つまり、お腹がすいているので早く食べたいということだけ?

ということで、十日市近くのうどん屋さんへ。

結構おいしくて、セルフには珍しく夜もお客様が入ってるんですよね。

でも昨日はちょっと汁が辛かったかな・・・やっぱり多少ぶれるんでしょうね。

ウチも人のことは言ってられません。

ぶれない焙煎ができるよう日々精進。