今日は暑く感じるくらい。

午後から由紀さんが来てくれたので、自転車でお買い物ついでに問屋町をお散歩。

日曜のこの時間にこの界隈をまわったのは初めてかもしれない。

ウチの店にあたる道の北にもう一本大きい通りがあるが、その通りは若い人が集まりそうな店がかなりできている。

新しいビルも完成に近付いている。

どんな店が入るのかなぁ。

中でも一番集客しているのがmai mai。

実はマスターは、近くだけど、まだmai maiに行ったことが無かったのです。

由紀さんからは一度行ってみるといいと言われており、今日もついでに寄ってくることとご命令を頂いたので行ってみることに。

気候もいいのでテラス席にもお客さんが座っています。

気持ちよさそう。

中に入るとお客さんがいっぱい。

レジの近くにもお客さんがいたが、どうやらテイクアウト待ちの様子だったので、レジにてケーキ2個とコーヒーを持ち帰りで注文。

店内に入ると外から想像していたより広いんですね。

厨房も広くとっており、パンのオーブンも見える。

でもこの時間にはすでにパンはほとんどありませんでした・・・残念。

今度はもっと商品のある時に来てみよっと。

でも、人を集める店には魅力がある。

今日もまた勉強をさせてもらいました。

しかし、一本北の通りは活気があるなぁ。

人が集まる店も多く、道を歩いて散策(?)している人もいる。

ウチの店から見える通りも、頑張って人の集まる通りにしなきゃ。