2月頃からウチにきはじめて、コンスタントにご来店頂いているNさんという女性のお客様がいます。

今日も知り合いの方から珈琲の豆をもらったけどミルが無いのでと来店。

電動?手挽き?と検討しながら電動をご購入。

いろいろと話をしているうちに、昨日のニョッキン7が問屋町周辺だったという話題に。

ウチの店はマスターが変わり者なので、マスメディアには不向きと思われたのでしょう、今回紹介が無かったのですが、近くにある知り合いのドレッシングの店は以前に取り上げられたという話に。

その店のオーナーは、前職で一緒に仕事をしていた方なのですが、Nさんから前職の会社の名前が出たので、実は・・と、珍しくマスターが前職の話をすると、

なんと、なんと、Nさんは今その会社のパートさんということ。

いや~、びっくりです。またまた世間の狭さを感じせられます。

マスターはめったに前職の話をしないのですが、Nさんは話上手なんでしょうね。

でもそれで、Nさんが他人とは思えなくなりました(笑)(・・・失礼ですね。すみません。)