イメージ 1イメージ 2

焙煎室の入口に、のれんを付けてみました。

今までは焙煎室越しに、カウンターの中が丸見えだったのです。

別に隠すものも、隠すことも無いのですが、前からカタログで気になっていて、注文したけど終売と言われたものを、昨日、雑貨屋さんで見つけてしまったので思わず買ってしまいました。

3色のひもでできたのれんです。

実は奥の通路には、リラックマののれんも下がっています。

こののれんは、冷暖房の効率を良くするためにつけました。

でも不思議なもので、のれんを付けたとたんに、入口の外でカウンターの中を確認する方が増えました。

ウチの店はシャッターが開いていれば誰かいるのですが、今まで見えていたものが見えにくくなったので、つい確認してしまうのでしょうか・・・おもしろい心理です。