最近ブログで、たこ焼き屋さんで修行している方と知り合いになりました。
ブログを呼んでいると、苦労したり楽しいことがあったり。
そのたび、師匠のところで修行していたことを思い出します。

私は実はそんなに長期間、実地の修行はしていません。
岡山に越してからの修行であったため、2泊3日位で師匠の店へ。
それを何回か繰り返しながら、師匠の焙煎を見せてもらったり、質問したりしながらメモとったり。
近くなら行き来しながら補習もできるんでしょうが・・・迷惑かけたと思います。

だから、今も日々修行です。
師匠の店の珈琲のように、もっともっとおいしいものが焼けるはずですから・・・。

こんな話してたら、久しぶりに顔見たくなってきたなぁ。
4月には時間作って行ってきちゃおうかな。