昨日の19時過ぎに、若い男性のお客様が来店。
仕事着だったので最初は解らなかったのですが、よく見ると、先日友達と来店してくれた方でした。

来店の目的は、仕事場の女の子のホワイトデーのお返しに珈琲をプレゼントするためということでした。
珈琲が好きな女性らしく、彼流に言えば「珈琲をガブガブ飲む」ということです。
何を飲んでいるかと聞いたのですが、そこまでは知らない。
彼と相談しながら、「マンデリン」と「んごま」に決定し、ドリップバッグにしました。

ドリップバッグは、エンジェルウイングとも呼ばれるようです。
開いてカップにのせている様からでしょうか。
・・・・・って、エンジェル?、クリオネ?、真っ白いこいのぼりがカップからのぞいてる?
一人用を淹れるのなら、ドリップバッグはおすすめです。

ドリップバッグを入れた袋をヘンプバッグに詰めてプレゼントっぽくしました。

しかし1人分だけ・・・。仕事場の女の子=彼女?
いらん詮索ですね、失礼しました。

イメージ 1イメージ 2