以前、ギフトは突然にやってくる…とつぶやいたが、今日再び、ギフトが突然にやってきた。

密封缶の2つ入りでギフトを頼まれたが、あいにく3個入りしか箱を用意していなかったので、袋詰めでの対応で了解してもらった。

更に、密封缶に珈琲を入れたものを2つギフトにしたいとご要望あり。
ヘンプバックに入れたもので提案すると喜んでOKしてくれた。
前に密封缶を買ってくれ、密封缶が気に入っているということ。
ありがたいことです。

ギフトの注文はとてもありがたいのですが、お待たせしてはいけないという意識があり、どうもあわててしまいます。

ちょうど朝、ラッピング関係の業者さんと話をしたばかりだったので、ギフトのお客様を呼んだのでしょうか。

お客様のご要望の中から、不足していることや、見えなかったことが見えてくる。
これだから、お客様との対面する仕事はやめられない。