午前中に、私の友人の会社に元働いていて、今はパンの教室をしている方が来店してくれました。

岡山の東の方なので、少し遠いのですが、友人の紹介ということもあり、わざわざ足を運んでくれたようです。ありがたいことです。
その方と話をしていて、LLIOの話題になりました。

先日来店してくれた、スージーさんは、LLIOを見ながら「このお花の先生知っている」とか「このま店行ったことがある」という話をしていたので、その話をすると、なんと、パンの先生も、お花の先生もスージーさんも知っているということ。

また、店頭に置いている、スキップのショップカードを見て、ここの常連さんが私の教室の生徒さんで、生徒さんのつてでお互い会いたいと思っているんです・・・。

世間は広いようで狭いですね。

友達の友達は皆友達だ・・・って、どこかで聞いたようなフレーズが頭の中をずっとグルグルまわって離れないマスターでした。