イメージ 1
昨日の休みは買い物があったので、街に出かけました。
天満屋百貨店の近くに目的の店があると聞いてウロウロしたのですが、結局発見できませんでした。

昼時になったので、先日来店してくれたスージーさんがはまっていると聞いた、オランダ通りのカレー屋さんを探してみました。
しばらく探して・・・発見しました。

丁度、開店時間だったので店に入り、おすすめだと聞いたチキンと豆の半々のカレーを注文。
名前もなんと「半々」でした。
辛さも何段階で選ぶことができるそうです。
ということは、注文をひとつずつ作るということ。これは大変ことです。
店主さんの心意気を感じます。

久しぶりに市販のカレーではないカレーを食べて、チャイまで付いてマスターは満足。
食べ終わったら話をして帰ろうと思っていたのですが、12時になったら小さな店が一気に満席になり、大変そうだったので、そそくさと出てしまいました。
また時間をずらしてゆっくり行こうかな・・・。